名鉄菜館

御殿場 その弐
ふるさとめぐりの第二部の巻
今回、夫とランチをした名鉄菜館さん。


お正月のおせちの注文も兼ねて立ち寄りました。
平日なのに、第二駐車場まで車がいっぱい。今日も混んでる。

四川や広東料理をベースとした中国料理店。
ものごころ付いた頃、ここのジャスミン茶にハマリ
NOKOのお茶好きは、ここからスタートしたようなものなのです。
とっても香りが良くて、冷めてもおいしいジャスミン茶。
空になった茶碗の残り香を、ずっと大切にしていた・・・。
子供心に至福のひと時を味わったことを、ふと思い出しました。

今回は、平日ランチ1人 1480円 メインを4品の中から2品選べるコース。
デザートも4品から選べます。
a0294282_22513792.jpg

点心①、カニのタマゴが飾りのしゅうまい。↑↑
メイン①ホタテとエリンギ、にんにくの芽のXO醤炒め。ピリ辛、ご飯がよく進む。
a0294282_22573910.jpg

メイン②油淋鶏はやわらかい食感。↑↑
四川のザーサイと点心②、春巻→皮はパリッパリ。中はジューシーでアツアツです。
a0294282_2332513.jpg

中華風コーンスープ、たっぷりです。これで2人前。↑↑
a0294282_2371972.jpg

夫が選んだタピオカ入りココナッツミルクとNOKOのマンゴープリン。↑↑
懐かしの今も変わらぬジャスミン茶。
クリーム餡入り桃饅頭は蒸かしたて。
こちらはサービスで頂いてしまいました。→ 総支配人さま、ごちそうさまでした。

その他、このコースにはおひつに入ったご飯が付いてきますが、お料理が美味し過ぎて、ご飯が進む、進む。ビックリする程の量ではないから・・・。夫のリクエストで、ご飯の追加をお願いしたら・・・。また、おひつでご飯がきた~。良心的ともいうべきか、追加したおひつご飯はサービスだった!!!ご飯食べきって良かった。
会計時は、コース金額のみ。ちょっとホッコリした気分で嬉しかった。


今回はお得な平日ランチコースでしたが、その他バラエティーに富んだコースがたくさんありますよ。

ちなみにおススメは・・・。
前菜の棒棒鶏は芝麻醤ソースが絶品。シャキシャキ胡瓜と一緒にいただきます。
担担麺もおいしいし、海鮮粥、チャーハン、おこげ、点心・・・。

今回のランチ、御殿場の慣れ親しんだ懐かしいお味なのでした。045.gif
by kidmayu | 2012-11-10 23:44 | おいしいとこ
<< 秋のピクニック 二の岡フーヅ >>